なんかダサいかも...⁈ お庭の垢抜けこうやる‼

94.png



『うちの庭なんか垢抜けない気がする...』

そんなお悩みお持ちではないですか?

垢抜けない庭になってしまう要因と解決のヒントをまとめました!

是非参考にしてみてください♪

優先順位を知る

unnamed - 2023-09-04T152127.790.png

★玄関回りを整備すると一気に垢抜け

テラス屋根や物置、カーポートなど後付け可能なものは一旦保留にし、

人目に付きやすい玄関周りや毎日通る地面の舗装に優先して予算を回すのが賢いやり方。

玄関周辺>地面>その他、の優先順位がおススメ♪



庭のシンボルを決める

unnamed - 2023-09-04T152143.804.png

★庭のシンボルはツリーだけじゃない!

何か一つシンボルになるような構造物を決めると、

メリハリのある美しい外構が叶います。

ただ、欲張りすぎも注意が必要⚠

いかに全体のバランスの取れたデザインに仕上げられるかがポイントです。



室外設備は隠す

★『生活感』を隠してスッキリ

室外機やメーターなど生活感のあるものが目立つと垢抜けない印象に...。

家の裏などなるべく人目につかない場所に設置したり、

目隠しフェンスで隠すなどして、外観に影響しないように工夫するのがおススメ♪



雑草は論外

unnamed - 2023-09-04T164929.420.png

★雑草をなくすだけで印象激変

庭全体の雑草はもちろんですが、ちょっとした隙間や目地に雑草があると、

それだけで雑然とした印象に...。

雑草対策もいくつか方法がありますが、

デザイン重視ならレンガ、コスパ重視なら防草シート+砂利がおススメ♪



標準仕様はダサいかも...

unnamed - 2023-09-04T165017.037.png

★意外と差がつく立水栓は要チェック

立水栓は標準仕様の物をそのまま使っているという方がほとんど...。

言い換えれば、お庭にこだわっている人ほど自分好みのデザインの立水栓を使っているということ♪

こだわりが伝わる立水栓は取り入れ不可避です!



まとめ

お庭を垢抜けさせるヒントは見つかりましたか?

色々な施工事例を参考にするのも大切ですが、ただ真似するのではなく、

ご自身の生活スタイルにあっているかを基準に判断するのが正しい外構計画の練り方です♪

unnamed - 2023-09-04T152245.311.png



最後までご覧いただきありがとうございました。少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。



外構工事は皆様の要望やお悩みに真摯に耳を傾け、一緒に解決策を考えてくれる業者さんに依頼しましょう。

宮城・仙台で外構・エクステリアご検討中の方、お庭のお悩み是非一度お気軽にご相談ください‼

SNSのフォローも宜しくお願いします‼

工作區域 6@300x-100.jpg

著者: 丸山宏美

丸山宏美

確かな腕で、エクステリアデザインと外構工事を手がけるセレントセンドで一所懸命お手伝いをしています!一級エクステリアプランナーの旦那と一緒にあなたのお悩み・疑問を解決します!