外構工事 ここだけは出し惜しみ厳禁‼

外構工事にも優先順位があります‼

今回は出し惜しみすると後悔するかも...というポイントについてまとめてみました。

最後に+αでもっと快適になるヒントも紹介しています♪

unnamed - 2023-06-21T104649.862.png

防草シート

unnamed - 2023-06-21T104703.409.png

砂利を敷いただけでは十分な防草効果はありません!

砂利と防草シートはセットで施工しましょう。

厚手のシートを採用すれば防草効果を高められます♪

土の上に直接砂利を敷くだけで防草効果があると思われがちですが、効果があるように感じるのは最初だけで、時間が経てば結局生えてきます...。

また、防草シートを敷くことで、砂利が土に沈み込むのを防ぐ役割もあるので、砂利が汚れることなく綺麗に保てます。




目隠しフェンス

unnamed - 2023-06-21T104716.445.png

お庭を活用するには目隠しフェンスは必須!!

目隠しが無ければデッキもパーゴラも無意味です...。

快適でしっかり活用できるお庭が欲しいなら最優先で検討しましょう♪

『お庭と言えばウッドデッキ!あれば使うでしょう(^^)』という安易な考えで、目隠しフェンスを設置しないままデッキスペースを設置するのはナンセンスです...。

これまでたくさんのお庭のご相談を受けてきたからこそ伝えたいのですが、結局周囲の視線が気になって使わないのがオチです。

使えるお庭に目隠しフェンスは必要不可欠です‼



玄関回り

unnamed - 2023-06-21T104729.984.png

玄関回りはまさに家の顔!

毎日通る場所というだけでなく、いちばん人目につく場所だからこそ、

アプローチや門柱等でこだわりを伝えやすい部分でもあります♪

広範囲での工事が必要な主庭と違い、玄関回りは比較的小規模のため、ポイントでこだわりの製品を持ってくるのがおススメです。

一気に高級感が増し、洗練された印象に仕上がります!



メンテナンスフリー素材

unnamed - 2023-06-21T104745.648.png

初期費用は掛かりますが、お手入れいらずで、その後のランニングコストも抑えられます‼

お庭のメンテナンスと言えば、草取り剪定、ペンキの塗りなおし、飛んできた落ち葉の掃除、黒ずんだコンクリートの掃除など、どれも定期的に行わなければならないだけでなく、地味に時間も取られますよね...。

メンテナンスフリーの素材は、一度設置してしまえば半永久的にお手入れのストレスから解放されます!

その後にかかる時間と労力を買ったと思えば安く感じてきませんか?

将来を見据えた初期計画

unnamed - 2023-06-21T104757.047.png

繰り返すリフォームによる、つぎはぎで統一感の無いお庭を避けるためにも、将来を見据えた初期計画が大切です♪

計画的にお庭を作ることで余計な出費を抑えられるだけでなく、リフォームをしても全体のバランスが損なわれず統一感のある仕上がりが叶います。

初期計画がおろそかになってしまった場合でも、トータル設計が得意な会社にリフォームを依頼すれば全体のバランスを考えた提案をしてくれるはずです。



まとめ:+αでもっと快適

unnamed - 2023-06-21T104809.034.pngunnamed - 2023-06-21T104821.254.png

ガーデンファニチャーやガーデンライト等、+αの装飾類でお庭の活用法が広がります♪

今はお庭を第二のリビングのように使う時代!

そんなお庭の提案なら、私たちにお任せください☆





最後までご覧いただきありがとうございました。少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。



外構工事は皆様の要望やお悩みに真摯に耳を傾け、一緒に解決策を考えてくれる業者さんに依頼しましょう。

宮城・仙台で外構・エクステリアご検討中の方、お庭のお悩み是非一度お気軽にご相談ください‼

SNSのフォローも宜しくお願いします‼

工作區域 6@300x-100.jpg

著者: 丸山宏美

丸山宏美

確かな腕で、エクステリアデザインと外構工事を手がけるセレントセンドで一所懸命お手伝いをしています!一級エクステリアプランナーの旦那と一緒にあなたのお悩み・疑問を解決します!