ほんとは教えたくない 外構 デザイン>コスパ ならこうやる

外構は価格より、とにかくデザインを重視したい!!という方のため、

デザイン性に富んだ外構が叶う部材達を、私たちの実際の施工事例とともに紹介していきます♪

unnamed - 2023-03-27T133802.151.png



・高級感の千本格子

unnamed - 2023-03-27T134044.354.png

マンションのエントランスでもよく見かける部材。

一気に洗練された空間に仕上がります。

写真の現場は、歩道と道路に面した玄関ということもあり、千本格子をご提案させていただきました。

縦張りの目隠しは歩行者や車等、移動している人からの視線を遮るのに適しています。

一方で横張の目隠しは停滞している人の視線を遮るのに適しているので、主庭に設置するのに適しています♪



・ポイント使いもオシャレな石張り

unnamed - 2023-03-27T134231.735.png

同じ石は無いので、唯一無二の仕上がりが叶います。

質感も相まって拘りが伝わるお庭に♪

写真の現場のように全面に施工するのはもちろんですが、コンクリートや門塀等にポイント使いしても一気に高級感が増しておすすめです♪

高級感を持たせながら雑草対策にもなるので一石二鳥ですね(^^)

・経年美化のレンガ

unnamed - 2023-03-27T134333.939.png

天然素材のレンガは"経年美化"が楽しめる優れモノ。

長い間飽きの来ない空間が欲しい方はレンガ一択!

写真の現場は、二種類のレンガを使用し長く経年変化を楽しめるお庭に仕上がりました。

実はレンガは、"積む"ものと"敷く"もので厚さが違うんです‼

表面上はなんとも分かりにくい違いですが、豆知識として頭に入れておくと役に立つときが来るかもしれませんね(笑)



・ガーデンファニチャー

unnamed - 2023-03-27T134445.569.png

これからは『アウテリア』にも拘る時代!

お庭も自分好みの空間にカスタマイズしましょう♪

写真の現場は、目隠しフェンスと人工芝に合わせてガーデンファニチャーをご提案させていただきました♪

こちらのガーデンファニチャーはノルウェー直輸入の品物で、透水性と耐久性が優れているので、雨の日も外に置きっぱなしに出来る優れモノです。

また汚れが気になるときは直接シャワーで水をかけて掃除が可能で、1時間もすれば乾いちゃいます!

・上級者はガーデンライト

unnamed - 2023-03-27T134545.550.png

ガーデンライトを設置することで、夜まで楽しめる新しいお庭の使い方が出来ますよ♪

これからどんどん暖かくなれば、夜お庭でゆっくり時間を過ごすのも素敵ですよね。

自分好みのガーデンライトで、お庭時間を素敵に彩ってみるのはいかがでしょうか?

・まとめ

unnamed - 2023-03-27T134639.329.png

そもそも仕上がりのデザイン性が重視されるべきなのが外構プラン。

しかし、なかなか予算を回されにくく、優先順位が低いのが現状...。

一度コストを度外視して、理想を追及したプランを想像してみるのも楽しいですよ♪



最後までご覧いただきありがとうございました。少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。



外構工事は皆様の要望やお悩みに真摯に耳を傾け、一緒に解決策を考えてくれる業者さんに依頼しましょう。

宮城・仙台で外構・エクステリアご検討中の方、お庭のお悩み是非一度お気軽にご相談ください‼

SNSのフォローも宜しくお願いします‼

工作區域 6@300x-100.jpg

著者: 丸山宏美

丸山宏美

確かな腕で、エクステリアデザインと外構工事を手がけるセレントセンドで一所懸命お手伝いをしています!一級エクステリアプランナーの旦那と一緒にあなたのお悩み・疑問を解決します!