ブロックの中にゴミ⁉  手抜き工事!? また発見...

リフォーム外構の現場で手抜き工事を発見するたび、

注意喚起の意味も込めて発信してきましたが、

また新たな手抜き工事の現場に遭遇してしまいました...。

皆様のお庭は大丈夫ですか?

unnamed - 2023-03-15T143142.839.png

・ブロックに詰められたゴミ

unnamed - 2023-03-15T143205.755.png

本来モルタルで充填する部分にゴミが詰められていました。

よく倒れずに持っていたなというのが正直な感想です。

見えない箇所とはいえさすがにひどいですよね...。

モルタルの量を削減するためにあえて穴を充填しない施工方法もあるのですが、その場合はそれ用の"シート"で蓋をするのが正しいやり方です。

ゴミで埋めようとする気持ちが理解できません

著者: 丸山宏美

丸山宏美

確かな腕で、エクステリアデザインと外構工事を手がけるセレントセンドで一所懸命お手伝いをしています!一級エクステリアプランナーの旦那と一緒にあなたのお悩み・疑問を解決します!