外構工事 ⚠観覧注意 オシャレに興味のない人は絶対に見ないでください!

一味違うオシャレな外構を叶えるために、お庭に"アクセント"を加えてみるのはいかがでしょうか?

今回はアクセントを''女性のアクセサリー''に例えおすすめ商品を紹介していきます♪





ピアス=デザイン水栓

備え付けの水栓をそのまま使っていませんか?水栓ひとつで、お庭の印象が一気に変わりますよ!

立水栓はお施主様の希望がない限り、標準タイプのものが施工されるので、変わり映えのない仕上がりになってしまうケースがほとんどです。

そういうところこそ、仕上がりに差をつけやすいポイントなので、こだわった商品を設置するのがコツです♪




ネックレス=駐車場目地

コンクリートを広範囲で使う駐車場は単調な仕上がりになりやすい...。

そんな時は目地でアクセントをプラス!おすすめはレンガやピンコロ等の天然素材♪

目地にもたくさんの種類があり、それぞれ仕上がりの印象が全然違います!天然素材は唯一"経年美化"が楽しめる素材なので、長く使う外構にはもってこいの素材なんです。

また、少しでも手入れのいらないお庭にするために、雑草が生えない素材をチョイスするのがおすすめです。





ハンドバック=機能門柱

来客時、配達員、通行人...など、とにかく外から目につく部分。

名前の通り機能的で、目が行くからこそ、こだわりが伝わるポイントです。

ポストや表札はホームセンター等で比較的簡単に入手でき、自分で設置できないこともないので、わざわざお金をかけなくてもいいのでは?と考える方も少なくないとは思いますが、

プロに任せるからにはデザイン性と機能性を兼ね備えたとっておきを設置するのが通のやり方♪





ネイル=化粧ブロック



境界の土留めや広範囲での設置になる場合は、化粧ブロックで差をつけましょう。

カラバリ豊富なので、建物とマッチする色味を選ぶのが◎

ホームセンター等でよく見かける『普通コンクリートブロック』は、言ってしまえばコスト重視の商品。仕上がりのデザイン性が重視される外構にとって、出来れば提案したくないのが本音です。

その一方で、化粧ブロックは細かいリブが入っているのが特徴で、積んだ時にブロック同士の境目が目立たないので、より洗練された仕上がりが叶います♪




指輪=石張り



石張りは外構部材の中でも比較的コストがかかる施工。

一部にポイントで施工するのが賢いやり方です!一気に高級感が加わりおすすめです♪

門柱の一部に装飾として施工するのがよくあるパターンですが、他にも駐車場の土間の一部にアクセントで加えたりするのもおすすめです!




まとめ

綺麗なアクセサリーもお洒落なエクステリア商品も、生活必需品ではありません。ただ、ここまで見ている人は、きっとお洒落が好きなはず。

お庭は、お家の身だしなみ。普段から他人に見られている外構やお庭にも気をつかいましょっ♬ 




最後までご覧いただきありがとうございました。少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。



外構工事は皆様の要望やお悩みに真摯に耳を傾け、一緒に解決策を考えてくれる業者さんに依頼しましょう。

宮城・仙台で外構・エクステリアご検討中の方、お庭のお悩み是非一度お気軽にご相談ください‼

SNSのフォローも宜しくお願いします‼

先庭家後.jpgのサムネイル画像

著者: 丸山宏美

丸山宏美

確かな腕で、エクステリアデザインと外構工事を手がけるセレントセンドで一所懸命お手伝いをしています!一級エクステリアプランナーの旦那と一緒にあなたのお悩み・疑問を解決します!