通だけが使っているガーデンファニチャー

『ガーデンファニチャー』それがあるだけで、あなたはもうガーデンマスター!

ガーデンファニチャーとは、直訳で「庭家具」。主に外で使う椅子やテーブルのことを指します。

今回は私たちのオススメを実際の施工事例を写真と合わせてご紹介していきます!!

お庭だからこそ 高性能のガーデンファニチャーを設置してワンランク上のお庭時間を叶えましょう♪

ぜひ最後までご覧ください!(^^)!



定番中の定番!!ウッドデッキに合わせて

まず紹介するのはウッドデッキにファニチャーを設置したこちらのお庭♪

unnamed (42).png

和風な外観に合わせ、あえてデッキの高さを低くデザインすることで、建物と調和するように仕上げ、住まい全体の統一感が出るような色味をチョイスしました。

デッキ下はコンクリート下地を採用し、半永久的に雑草が生えないのも嬉しいポイント!

今回使用したデッキ材は夏でも熱くならない高性能素材のため、リビングに続く掃き出し窓から、季節を問わず直接裸足でお庭に出れちゃいます。

ファニチャーは折り畳み式で、雨の日は簡単に収納できるのも嬉しいポイント。背もたれの角度も相まって、リラックスしたお庭時間を過ごせること間違いなしです!!




人工芝とテラス屋根 ファニチャー設置はマスト事項

unnamed (43).png



人工芝×テラス屋根のお庭を手に入れたなら、ガーデンソファーはマスト事項!!居心地の良さはもちろんのこと、リビングがもう一部屋増えたような感覚に♪



今回はプライベート空間をしっかりと確保するため、三面を目隠しフェンスで囲うようデザインし、人目を気にせず過ごせるガーデンルームが出来上がりました♪

手動で開閉できるルーバー屋根を採用し、少しの雨ならへっちゃらです!心地のいい天気の日はあえて屋根を解放し、日差しと風を感じながら過ごすのもよさそうですね(*^-^*)

さらに!こちらのファニチャーはずっと外に置いておいても錆びないどころか、水で丸洗いできる優れモノ!!

座り心地も抜群で、私たちも実際に長時間座ってみましたが全く疲れませんでした。

ガーデンルームに合わせて

unnamed (44).png

もともとのタイルテラスを延長する形でガーデンルームを施工しました!

約一メートルほど奥行きを広げるだけで、家族がゆったり寛げる素敵な空間へと生まれ変わりました。

ガーデン"ルーム"と言うくらいだから、ファニチャーは必要不可欠です♪

屋根付きなので家具も濡れる心配がなく、いつでもゆっくりくつろげる空間が叶います(*´ω`*)

テラス屋根と側面の壁はリモコン一つで自動開閉するルーバをー採用し、その日の天候や時間帯によって角度を調節できる優れモノです♪






お庭上級者はガーデンライトもおすすめ♪

unnamed (45).png

せっかくの快適なお庭、時間を問わず楽しみたいですよね。

そんなお庭上級者の皆様におすすめなのが、『ガーデンライト』です!!

デザインも様々で、お好みのガーデンファニチャーと合わせて設置すれば、ファニチャーに映し出される模様を楽しみながら過ごせます♪

昼とは全然違う雰囲気の中、ゆっくり時間を過ごせそうですよね(*´ω`*)

ソーラー充電式の製品を採用すれば、電池を入れ替える必要もなく手間いらずで楽ちんです。





最後までご覧いただきありがとうございました。少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。



外構工事は皆様の要望やお悩みに真摯に耳を傾け、一緒に解決策を考えてくれる業者さんに依頼しましょう。

宮城・仙台で外構・エクステリアご検討中の方、お庭のお悩み是非一度お気軽にご相談ください‼

SNSのフォローも宜しくお願いします‼

著者: 丸山宏美

丸山宏美

確かな腕で、エクステリアデザインと外構工事を手がけるセレントセンドで一所懸命お手伝いをしています!一級エクステリアプランナーの旦那と一緒にあなたのお悩み・疑問を解決します!