タダより高いものはない

20100424_1439_01_0125w171_h166.jpg

外構やエクステリア設計図面でこのマークを見た事がありますか?

これは、「他社の図面を利用して工事は行いません」という

約13・4年前に出来た意味のロゴマークです。

当社は、今はこのロゴを使ってはおりません。

何故ならこのロゴを付けていても、

堂々とその図面の無断流用・併用・利用されているからです。

当社もいつも見ます。このロゴが付いてる他社の図面を・・・。

そしていつも悲しくなります・・・。

このロゴの意味は「他社の図面を利用して工事は行いません」という意味と

「他社にはこの図面を出さないで・見せないで」というお客様への倫理観・道徳観に委ねられています。

このロゴがあるか否かは別として、今見ているその図面にはデザイナーさんや営業さんの気持ちが込めらています。

その業者さんが「見積り無料」と謳っていても、各業者の営業さんやデザイナーさんは、

ただ提案している訳ではありません。ただ見積りをしている訳ではありません。

/

逆にもしあなたが、誇りを持っているご自分の仕事に対しお客様から

「無料だし、ただ〇〇しているだけだろ」と言われ、軽んじられていらたどう思いますか?

それは、私たちも同じです。その気持ちを汲んであげて下さい。

ここで、皆さんが思う事は、タダなんだからお客さんは損しないからいいじゃん!とお思いでしょう。

そこが大きな落とし穴で・・・。そのタダと思っている事にも必ず経費が掛けられています。

その経費、ココでは言えませんが知ったらビックリポン!です。

その経費を取り返そうと各社必死になり行く末には「手抜き工事」・・・・と、までは言いませんが

かなり現場にしわ寄せがくる事が普通にあります。

一見安そうに見える工事でも、結果、お客様は価格よりも高い買い物をしたことになります。

タダより高いものはない。そんなお話しでした。

ちなみに、当社はご提案/お見積りはご契約前提となっております。

タダではないからこそ、お客様が得する仕組みになっております。

.

一見、高そうに見えても実は安い。それがセレン・トセンドです。

㎡/2.9万円~

新築外構/最低着工価格:220万円~

リフォーム外構/最低着工価格:54万円~

著者: 丸山宏美

丸山宏美

確かな腕で、エクステリアデザインと外構工事を手がけるセレントセンドで一所懸命お手伝いをしています!一級エクステリアプランナーの旦那と一緒にあなたのお悩み・疑問を解決します!