外構工事 1級EXプランナーの神提案

お庭のプロである『1級エクステリアプランナー』の

"神提案"を私たちの実際の施工事例とともに紹介します‼

これまでたくさんのお庭のお悩みを解決してきた私たちだからこそ出来る提案がたくさんあります!

新築外構、外構リフォーム検討中の方必見です(^^)

unnamed - 2023-06-24T115607.300.png





マス蓋は見せない‼

unnamed - 2023-06-24T115624.131.png

見えるとどうしても気になるマス蓋。

細かい部分ですが、こだわって隠すと仕上がりのクオリティーが上がります♪

外構リフォームの際、意外と厄介なのがこの『マス問題』

既存のマスが理想の外構の間取りに干渉する位置にあった場合、コストをかけてマスを移動させるか、デザインそのものを変更する必要があります。

新築の場合、可能であれば、家の裏や駐車場のコンクリート部分等、

マスが見えても仕上がりのデザインに影響が出にくい部分にマスを配置するのが賢い外構の作り方です。







土足禁止の庭⁉

unnamed - 2023-06-24T115637.446.png

まだ小さく靴の着脱が大変なお子様の為にリビングから裸足で出れるお庭をご提案!

施工も土足厳禁で行いました♪

お庭を土足禁止にするという逆転の発想で、お庭の使い方に新しい可能性が生まれました。

お客様からも、『リビングがもう一つ増えたような感覚で、

休みの日には家族みんなでゴロゴロして過ごしています!』とお喜びの声をいただきました(^^♪








オシャレすぎる目隠し

unnamed - 2023-06-24T115657.060.png

『お庭の雰囲気を壊さず、遮断しすぎないオシャレな目隠しが欲しい!』というご要望を全て叶えました♪

道路に面したお庭や、お隣さんとの境界など、周囲からの視線が気になるお庭はそれだけで快適さがガクッと下がってしまいます。

お庭を快適に活用するために目隠しがどれだけ重要な役割を担っているかが分かると、自然と外に出たくなるお庭の実現に近づけます。

ただ、高さがありすぎたり、隙間がほとんどない目隠しフェンスは、お隣さんに気を遣って設置しにくいという声や、採光の関係上避けたいという声もいただくことがあります。

そんな時はデザインパネルやアートボード等を賢く使って、デザイン性と機能性を兼ね備えた目隠しをご提案いたします!









お庭に小上がり

unnamed - 2023-06-24T115713.720.png

普通のデッキもいいけれど、小上がりにすることで

一気に落ち着いた高級感のある空間になります。

束柱が見えないだけで全然違った雰囲気に仕上がるので、他とは一味違うデザインのお庭にしたい方におススメです。

また、一般的な高さのあるウッドデッキは、デッキ下の空間に野良猫が住みついたり蜂が巣を作ったりするなどの懸念がありますが、小上がり風に設置することで野良猫や虫の侵入も防げるので、気になる方は是非参考にしてみてください。



奥行き感倍増アプローチ

unnamed - 2023-06-24T115731.586.png

十分な距離が確保できないアプローチは、緩やかなカーブと奥にかけて幅が狭くなるデザインで奥行き感を演出。




まとめ

エクステリアプランナーの提案には全て合理的な理由があります!

素敵なお庭を参考にするのも良いですが、自分の生活環境やライフスタイルに合うお庭を作るのが外構の満足度を上げるコツです♪

unnamed - 2023-06-24T115745.627.png



最後までご覧いただきありがとうございました。少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。



外構工事は皆様の要望やお悩みに真摯に耳を傾け、一緒に解決策を考えてくれる業者さんに依頼しましょう。

宮城・仙台で外構・エクステリアご検討中の方、お庭のお悩み是非一度お気軽にご相談ください‼

SNSのフォローも宜しくお願いします‼

工作區域 6@300x-100.jpg

著者: 丸山宏美

丸山宏美

確かな腕で、エクステリアデザインと外構工事を手がけるセレントセンドで一所懸命お手伝いをしています!一級エクステリアプランナーの旦那と一緒にあなたのお悩み・疑問を解決します!