賢く快適 家庭菜園& ガーデニングを もっと手軽に♪

お庭があるとやっぱり憧れるのが『家庭菜園』&『ガーデニング』ですよね♪

ただ準備や手入れの手間を考えるとなかなか動き出せない方も多いのでは?

今回はそんなお悩みを解決するようなお庭づくりについてまとめてみました♪

unnamed - 2023-05-26T112259.179.png



腰を曲げずに畑仕事⁉

unnamed - 2023-05-26T112319.318.png

従来の家庭菜園と言えば、お庭を耕して地植えするのが一般的でした。

最近は腰への負担が軽減される大型のプランターがおすすめです♪

立ったまま畑仕事ができる優れモノ!!

unnamed - 2023-05-26T112333.244.png

ホームセンター等でよく目にするプラスチック製のプランターとは異なり、機能性とデザイン性を兼ね備えた製品で、設置するだけで簡単に小さな畑が手に入りますよ♪

ハーブやお野菜を植えるのはもちろん、観賞用のお花を植えていただくことも出来ます。自分にあった使い方をしてみるのも楽しいですよ(^^)



庭でそのまま下処理完了♪



皆さん、『ガーデンシンク』って聞いたことありますか??

お庭にある水場と言えば立水栓がほとんどで、立水栓があれば十分だと思いがちですが、ガーデンシンクがあればいろんなことが解決します!!

unnamed - 2023-05-26T112353.921.png



室内に持ち込まずに下処理ができるので、部屋が汚れる心配もなく気持ちも快適♪




unnamed - 2023-05-26T112407.478.png

花壇orプランターが◎

unnamed - 2023-05-26T112423.158.png

花壇やプランターを活用すれば手間を大幅に軽減できます!

植栽エリア以外はしっかり舗装して雑草対策を施しましょう♪

お庭があると、後先考えずとりあえず地面に植えてみようと考える方がほとんどだと思います。

ただ、地植えは雑草と植えた草花の境がはっきりしないので、最終的にお手入れが追いつかなくなり雑草に浸食されるパターンがほとんど...。

生えてきてほしくないところはしっかりと舗装し、植栽スペースとのメリハリをつけたお庭づくりが出来るとお手入れが何倍もしやすくなるはずです♪




疲れたらここで一休み♪

unnamed - 2023-05-26T112438.341.png

お庭で一仕事したらほっと一息つける空間が欲しくなりますよね♪

そんな時は日よけ・雨よけになる『パラソル』や『テラス屋根』を上手に取り入れた空間が最適です!

お庭仕事をしていないときでも、パラソルやテラス屋根があるだけで自然とお庭に出たくなるはずです♪きっと快適なお庭時間が叶いますよ(^^)



こんな提案が可能です♪

unnamed - 2023-05-26T112452.236.png

詳しくはお気軽にお問い合わせください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。



外構工事は皆様の要望やお悩みに真摯に耳を傾け、一緒に解決策を考えてくれる業者さんに依頼しましょう。

宮城・仙台で外構・エクステリアご検討中の方、お庭のお悩み是非一度お気軽にご相談ください‼

SNSのフォローも宜しくお願いします‼

工作區域 6@300x-100.jpg

著者: 丸山宏美

丸山宏美

確かな腕で、エクステリアデザインと外構工事を手がけるセレントセンドで一所懸命お手伝いをしています!一級エクステリアプランナーの旦那と一緒にあなたのお悩み・疑問を解決します!