仙台の外構工事ならセレン・トセンド おすすめ外構商品紹介

仙台の外構工事ならセレン・トセンド おすすめ外構商品紹介



外構工事には多くの部材が使用されますが、今回は私たちが実際に施工してみて、施工性やデザイン性、価格などから総合的に判断し、特に良かったなと感じた商品を項目別にいくつかピックアップして紹介していきます‼

外構工事検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

●テラス

【タカショー パティオムーブ】

画像 施工・撮影セレン・トセンド

実はこの商品、当社が東北初の施工を担当させていただきました‼

嬉しいのが手動で回転するルーバー屋根。 女性でも回せるので、その日の天候や用途に合わせて屋根の角度を簡単に調節出来ます‼

お客さんを呼んでバーベキューをしたり、お子さんがいるご家庭では日差しの強い日でも日陰を作って安心してお庭で遊ばせることができます。用途を問わずどんな場面にも活用出来る本当に優秀な商品です。

またルーバー屋根は電動式のものが多い中、パティオムーヴは手動式のため電気工事が要らないのも嬉しいポイント。

ガーデンファニチャーやハンモック、キャンプ用品などをおいて自分好みの空間に出来るのも魅力的ですよね♪

お庭にパティオムーヴだけを設置して開放的に使うのもいいけれど、画像のように三方を目隠しフェンスで囲えばお庭の一角に簡単にプライベート空間を作れます!

ブラックとホワイト二色のカラーから選べるので、好みの雰囲気に合う方をご検討してみてはいかがでしょうか?



●ブロック

【東洋工業 コード】

画像 施工・撮影セレン・トセンド



このブロック自体、元々縦目地は作らない仕様にはなっていますが、この商品のすごいところは目地が目立たないところ



ブロックは通常、仕上がりの寸法に収めるために切って長さを調節する作業が必要なのですが、この時どうしても縦に一本切った線が入ってしまうのが、しょうがないことなんだけどなんとなく気になる。

そこを解決してくれたのがこの商品。もともと縦にいくつもスリットが入った作りになっているから、凹凸さえずれないように合わせて加工すれば切った跡が本当に目立たない。

カラーバリエーションが豊富なので好みの外構に仕上がること間違いなしです。







●目隠しフェンス

【EXDECO D-ecoフェンス】

画像 施工・撮影セレン・トセンド

価格に対する見た目 色味や質感のクオリティが高い商品。部品を絞り込んだ無駄のないデザインで低価格を実現しているコスパ最強の目隠しフェンス。

人工木だから当然腐らず半永久的に使える。木材には欠かせないペンキの塗り替えなどのメンテナンスも不要だから手間もかからず維持管理がらくちん。ささくれも発生しないのでお子さんがいる家庭にも安心しておススメできる商品です。

カラーは3種類から選択可能で、外壁に近い色味のものを選べるし、画像のように組み合わせてデザインにアクセントをつけられるのも楽しいですよね♪

ただ、実際施工してみて雨染みがほんの少し目立つかな、という印象でした...。参考までに。それ以外は文句なしです

7つの新常識! 家づくりは、庭・外構から始めよう「後悔しない住まいづくり」は、まず「エクステリアプランナー」に相談!

著者: 丸山宏美

丸山宏美

確かな腕で、エクステリアデザインと外構工事を手がけるセレントセンドで一所懸命お手伝いをしています!一級エクステリアプランナーの旦那と一緒にあなたのお悩み・疑問を解決します!