ささる

現場作業の一つに残土処理(残土運搬)というものがあります。

実は私も4tや2t車で残土運搬をしています。

残土捨て場は山を切り崩した所にあるのが殆どで

こう雨続きだと凄くぬかるみます。

.

そしてよくタイヤがそのぬかるみにハマってしまいます。

このタイヤがぬかるみにハマる事を「ささる」と言います。

皆さん知っていましたか??私は知りませんでした^^;

.

皆さんも買い物帰りや仕事の合間によく

残土捨て場に行くことがあると思います。

その時タイヤが泥にハマったら「ささった!!」と私まで連絡をください。

直ぐに助けにいきます!!

って!残土捨て場に行く機会がないから!!!(笑)

.

ノリ突っ込みをしてみました・・・(チ~ンッ)

著者: 丸山宏美

丸山宏美

確かな腕で、エクステリアデザインと外構工事を手がけるセレントセンドで一所懸命お手伝いをしています!一級エクステリアプランナーの旦那と一緒にあなたのお悩み・疑問を解決します!