ひろみのぶちゃけ庭(てい)④

このあいだ、

スタッフの皆で何となく話になったのですが、

家を購入するときは、

ご予算を「3,000万・4,000万」となんとなく予算を決め

ローンのことも考えるのに対し、

エクステリア・外構に関しては

「20万・30万」と極端に現実的ではない

予算を立てるんだろ~ねぇ・・・?という何気ない会話がありました。

その中の一つで、

「たぶん家は幼いころから数千万単位はするものだ。となんとなくすりこまれているから

100万・200万と言う到底無理な予算を立てないんじゃない!?」と、いう意見がでました。

皆様はどうしてエクステリア・外構にその予算を立てた想像したのですか!?

多分、そのご予算では理想とするお庭はできませんよ・・・。

あくまでたぶんですよたぶん・・・。

著者: 丸山宏美

丸山宏美

確かな腕で、エクステリアデザインと外構工事を手がけるセレントセンドで一所懸命お手伝いをしています!一級エクステリアプランナーの旦那と一緒にあなたのお悩み・疑問を解決します!