独自の取り組み 私たちが選ばれる理由 5選

当社は、住宅メーカーに一切忖度のない、お客様目線で「毎日の暮らし」創りをサポートし

多くのユーザーさまにお喜び頂いております。

今回はその理由を5つご紹介いたします。

unnamed (61).png




下請け施工なし

全現場、自社スタッフ施工(※特殊作業除く)

「行違い・勘違い施工を防止、更に柔軟な対応」

外構業者の中には、設計のみ担当し、施工は下請け業者に丸投げ!というパターンが結構あります...。

一口に外構業者と言ってもその形態は様々なので、どこまでを請け負っている会社なのか事前にリサーチしておくのが安心です♪

当社は設計から施工、さらにはアフターフォローまで自社で対応しておりますので、安心してご依頼ください☺



unnamed (62).png

1担当/1現場制

一人の担当者が1現場を完工するまで次期着工なし              

「オーバーワークによるヒューマンエラーを軽減」

当社では一件の現場に集中して作業するために、現場の掛け持ちは行っておりません。これにより、情報の共有や予定外の工程にも俊敏に対応することが可能です。

なによりもスタッフ全員で一つの現場に意識を向けるので、より良いモノを提供することができます。

unnamed (63).png

専門資格者設計

1級エクステリアプランナーが設計監修
「合理的デザインと精密な積算見積り」

当社では全ての図面を1級エクステリアプランナーが監修し、デザイン性はもちろん、品質にも自信を持っています。

工事中気になることや、疑問点はいつでも質問いただける態勢を整えております。

また、プランナー自ら現場に赴くことで、施工中もお施主様とのコミュニケーションが可能となっています♪



unnamed (64).png



近隣挨拶

近隣へ着工/完工のお知らせ配布(※通行人へご挨拶含む)
「工事現場のネガティブイメージを軽減」

お客様から寄せられるご意見の中でも『ご近所さんに挨拶してくれたのが良かった』という声が上位を占めています!

当社は着工前の工事案内の配布、着工後の完工案内の配布はもちろんのこと、施工中の通行人への挨拶は欠かさず行っています。

工事現場の職人さんはどこか怖いイメージがあるという声が多い中、工事中でも話しかけやすい環境づくりに努めています。



unnamed (65).png

近隣対策


土・日・祝は休工。8:00(作業開始)~17:00(現場撤収)
「お客様とご近所様へ静かな時間を確保」

"騒音問題"は外構工事をするにあたって避けては通れない課題です。

お施主様のみならず、少しでもご近所さんの負担を軽減するため、休工日と作業時間は厳守しております。

天候に左右されやすく、一日に出来る作業内容も限られている外構工事なので、作業時間は多く確保できるに超したことは無いのですが、そのことを差し置いても、過ごしやすい休日の確保を優先しております(^▽^)/




unnamed (66).png

まとめ

『外構工事は接客業』

そんな独自のコンセプトを掲げ、お客様の高い満足度を実現しています。

お客様からのお喜びの声が私たちの何よりの原動力であり、糧になります!

お庭のことで悩んでいませんか? ぜひ一度ご相談にいらしてみてはいかがでしょうか^ ^

unnamed (67).png




最後までご覧いただきありがとうございました。少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。



外構工事は皆様の要望やお悩みに真摯に耳を傾け、一緒に解決策を考えてくれる業者さんに依頼しましょう。

宮城・仙台で外構・エクステリアご検討中の方、お庭のお悩み是非一度お気軽にご相談ください‼

SNSのフォローも宜しくお願いします‼

先庭家後.jpgのサムネイル画像

著者: 丸山宏美

丸山宏美

確かな腕で、エクステリアデザインと外構工事を手がけるセレントセンドで一所懸命お手伝いをしています!一級エクステリアプランナーの旦那と一緒にあなたのお悩み・疑問を解決します!