人工芝徹底比較 ホームセンターから買った人は観覧注意!

各メーカー人工芝徹底比較 あなたは何重視?

最近は人工芝が敷いてあるお庭を見かける機会も増えてきましたよね♪

でも人工芝って見た目には違いが分かりにくく、どれも同じだと感じてる人もいれば、

どうやって選んでいいかわからない...と思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで、実際に人工芝の施工も請け負っている私たちが各メーカー

人工芝の『性能』『特徴』『価格』等を徹底敵に比較してみました!是非参考にしてみてください。



カラーも充実 1.CLOVER TURF 

総合的にバランスがいいのがクローバーターフの人工芝。様々な試験に適合した商品を販売しています。

機能だけでなくカラーバリエーションも豊富で、他とは違う自分好みのお庭が作れる商品です。

毛足の長さも様々で、用途にあった物を選べるのも魅力的。価格も機能も充実させたい方におススメの人工芝です。


クローバーターフが実施している適合試験は以下の通りです。

【防炎試験】 ●防炎試験に適合した商品

建物内で使用する場合、必要となる重要な性能です。商品の「燃え広がりにくさ」を試験します。

一定時間炎を当てた後の、残炎時間と燃焼部分の面積で合否を判断します。

【耐静電気試験】 ●耐静電気素材を加えている商品

同タイプの耐静電気素材を入れていない製品と比較し、静電気の発生の起こりにくさを評価します。

【遮熱試験】 ●遮熱成分を加えている商品

同タイプの遮熱成分を入れていない製品と同環境条件で、同じ熱を加え、表面温度の上がりにくさを評価します。

【抗菌試験】 ●抗菌成分を加えている商品

同タイプの抗菌成分を入れていない製品と比較し、菌の繁殖のしにくさを評価します。



スポーツ競技と耐久性  2.JOGA  




競技を行うことを想定して作られているJOGAの人工芝。耐久性は抜群です。

長く使用することを想定している方におススメの商品です。その中でもプレミアムシリーズは

サッカー用のスパイクで毎日走り回っても耐用10年以上と、特に耐久性に優れた商品です。


【プレミアムシリーズ】●スポーツ競技使用/耐用10年以上

緩衝用のパイルも競技に使用できる耐久性、完全オリジナル商品。

激しいスポーツ競技を毎日行う環境を想定して耐用10年、一般家庭であればそれ以上を望めます。

●ノンフィルタイプ

充填材や硅砂を使用しないノンフィルタイプ、膝や腰への負担軽減、踏み心地やクッション性を人工芝で再現。

●ダイヤモンド形状

切れや抜けに強いダイヤモンド形状、タフさを実現。

●モノフィラメント

切れや抜け、しなかやさを持ちつつ強度を保つ性質。

●品質基準クリア

紫外線対策 耐圧 耐摩擦 防カビ 防炎

●素材

モノフィラメントポリエチレン

ポリプロピレン+ポリエチレン

繊維の太さ:16,800Dtex




質感を追及   3.メモリーターフ 

ホームページにも見た目のリアルさ日本トップクラスと記載されているほど、

より本物に近づけて作られた商品です。芝生の枯草まで再現する徹底ぶりです。

より自然な見た目を追及する方におススメの商品です。



4色の芝糸イメージ

画像でも分かる通り、異なる色を組み合わせることでよりリアルな芝の質感を再現しています。

●丁寧な施工により、つなぎ目(目地)が目立たない仕上がりにすることも可能です。


つなぎ目が見えない美しい人工芝のお庭イメージ

●高密度でしかも芝が倒れていないので、太陽光の反射を抑えます。

従来製品は芝が倒れて不自然な反射が問題点でした

反射を抑えることで人工芝特有のビニール感を排除。色味も相まってよりリアルな見た目が再現されています。




コスパ  4.ネイチャーターフ 







ホームページを見るとわかるように、安さを売りにしている人工芝メーカーです。

不要な機能は排除し必要な機能を詰め込み、 機能の取捨選択によってコストカットを

実現することで、他社と比較しても上質でお求めやすいお値段の人工芝をリーズナブルに

提供しています。また安さだけでなく、機能面や質感、構造においても他社と引けを取らない優れモノ。

コスパ重視の方におススメの商品です。

構造断面

4種類のパイルを使用することで、天然芝と変わらぬ色合いを演出します。

また、パイルは柔らかく肌触りも良いため、お子様やペットにも優しい環境を提供できます。



自分にぴったりの人工芝、見つかりましたでしょうか?

購入の際は自分が何を一番重要視しているのか考えてみると比較しやすくなるかもしれません。

今回紹介した人工芝以外にもまだまだたくさんの種類があるので、是非一度調べてみると理想に近い商品に出会えるかと思います♪


最後までご覧いただきありがとうございました。少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。

外構工事は皆様の要望やお悩みに真摯に耳を傾け、一緒に解決策を考えてくれる業者さんに依頼しましょう。

宮城・仙台で外構・エクステリアご検討中の方、お庭のお悩み是非一度お気軽にご相談ください‼

7つの新常識! 家づくりは、庭・外構から始めよう「後悔しない住まいづくり」は、まず「エクステリアプランナー」に相談!

著者: 丸山宏美

丸山宏美

確かな腕で、エクステリアデザインと外構工事を手がけるセレントセンドで一所懸命お手伝いをしています!一級エクステリアプランナーの旦那と一緒にあなたのお悩み・疑問を解決します!